自習室というところ

penpengusa22007-05-25

ミクシーに滞在していましたが、なんか合わないような気もしてか
ブログは以前愛用させていただいてたはてなダイアリーで復活させたいと思います。
けどメンバーではいたので退会しないっす、、

ここしばらく、30歳であるにも関わらず、恋の情熱の機会がないので勉強に情熱を注いでおり、
公開セミナーやら、短期ゼミなどで学生と近い空気を吸って生きております。
自分でお金払っているせいか今更ながら勉強できることが幸せに思えてなりません。
今週資格試験があります。そんなこともあって「自習室」というとこへこの一週間通っています。
おもしろいもんで、静かな部屋に机があって一つ一つしきりがあるので人目を気にせず集中できる環境です。
今の世の中はおもしろいビジネスがあるもんだなぁと思いながらも私も利用させていただくことにしました。
自分の部屋だとついつい勉強以外のことを始めてしまうので、「自習室」は私みたいな野郎には最適。
1日利用でも1300円ぐらい。図書館でも行けばいいのに、、とも思うが「自習室」最高。
浪人生とか、難関資格の勉強してる人とかいてみなさん頑張ってます。

学生時代全く勉強せず、アルバイトに青春を費やし、お金貰ってそのお金は無駄遣いだけで終わって。
良かったのか悪かったのか。。楽しかったのは確かだねぇ。。
汗水流して稼いだ両親のお金で学校へ通わせてもらったのに、勉強しないで、、
なんて申訳ないことをしてしまったんだろうという気持ちが自分で稼ぐようになって強く思うこの頃っす。