佐川のあんちゃんへ

器の狭さに自己嫌悪。いい大人の女がなんだこの態度。
せめてここにお詫びを書いて自分の心を落ち着かせたく書きます。

荷物の集荷をお願いしたけどなかなかやって来ない佐川のあんちゃん。
私は空腹でイライラ。
「帰りたいのよこっちは。。」そんなことを思いながらむくれるあたい。
ブツブツイライラしてると

やっと現れた半袖姿の佐川のあんちゃん。

「すいませんすいません!」ひたすら謝るあんちゃんに私は
「いいえー!」と仏頂面で返す。あんちゃんは私にビビる。

荷物を渡し、サッサと帰る支度をし、外へ出ると大雨。

佐川のあんちゃんごめん。
雨で遅くなっちゃったんだねきっと。。。

自分の起こした行動に申し訳なさと心の狭さに恥ずかしくなる。

そして雨で遅くなったとか、言い訳をしないあんちゃんになお申し訳なく思う。


人のことをよく私は「この人は喜怒哀楽の哀がなさすぎる」とか「優しさがなさすぎる」とか思ってしまうが、
自分がこんなんじゃそんなこと考える資格ないなぁ。

反省しても仕方ない、これからは改めます。